カテゴリー
プロフィール
お問い合わせ
ボクベンの本
お気に入り
| RSS1.0 | Atom0.3 |
今月から多言語発信サイトとしてオープンした「nippon.com」さんの
記事「自慢のお弁当大公開」に弁当ブロガーの方々が紹介されました。

日本語
http://nippon.com/ja/views/b00204/

ENGLISH
http://nippon.com/en/views/b00204/

その他言語として
简体字、繁體字、FRANCAIS、ESPANOLでもみれるみたい。
※「自慢のお弁当大公開」はまだ準備中かな?

海外からの反応があるといいな^^

コンテンツも興味ある記事が多いので
個人的にも応援したいサイトです!

| お知らせ | 01:36 | comments(0) | - |
 いまごろ・・・ですけど
つぶやきたい気持ちが芽生えてきました

| お知らせ | 19:48 | comments(0) | - |
3月11日に発生しました「東日本大震災」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます

ボクがなにかできるわけではないのですが
節電と必要以上の買い物はしない
石鹸とか日常品のストックが少しあるので
個人では配送が無理なようなので自治体に配送します

お弁当は相変わらず作ってますが、しばらく更新はお休みします
あとでまとめてアップします
| お知らせ | 22:20 | comments(12) | - |

来週土曜日の28日(ボクは仕事で出社ですが・・・)
TBSの「知っとこ」という番組(AM7:30~AM9:30)で
ボクのお弁当生活が紹介される予定です!

こっぱずかしい極みですが・・・朝おきてお弁当作るまでの密着取材でした。
つい先ほど収録が終わりました。ドキドキでした。
そのときに作ったお弁当は放送後にアップします。

ボクのお弁当ができるまでに興味がある方・・・いないかw
是非ご覧ください!
あぁ はずかし

| お知らせ | 14:42 | comments(42) | - |

なんとニューヨークで「弁当男子選手権」なるものが開催されたらしく
(主催:NYジャピオン)
お薦めレシピや弁当作りをはじめた経緯などインタビューが掲載されました
ニューヨークに滞在中の方、是非ご覧ください!

http://www.ejapion.com/about/

海外メディアは昨年のドイツ公共放送以来かも
もっと海外に広がるとうれしいな^^

| お知らせ | 03:17 | comments(0) | - |
ボクベンのアイコンやサイトデザイン
そしてボクベン本のイラストレーションなど
すべておまかせしている佐藤香苗さんが、なんと「イラストノート展」で
大賞を受賞したとのこと!!!おめでとうございます
「ボクベン」君(アイコン)もなんだか喜んでるみたい^^
| お知らせ | 23:57 | comments(0) | - |

ボクは「ボクベン本」以外にも「弁当男子」という本にも参加しているのですが
ボクベンと2人の弁当男子(両者とも超イケメン・・・)の巻頭ページ内容を
番組内で紹介するみたいです! 春だからかな?弁当男子増えるといいな^^



NHK総合
首都圏の「いっと6けん」
4月8日(木)
4月15日(木)に変更になりました。
11時5分〜11時54分

地方ローカルニュースは
4/2日(金)、4/5日(月)、4/6日(火)
18時10分〜19時
※地方によっては放送するところとしない所があるそうです

お時間があればご覧ください!

| お知らせ | 23:24 | comments(2) | - |
本日発売のBody+ ( ボディプラス ) でヘルシーレシピをちょこっと紹介してます!
お時間があればご覧ください。


| お知らせ | 00:38 | comments(0) | - |
本日発売のGetNavi(ゲットナビ)で今年のキーワードをいろいろ紹介
「弁当男子」ってことでボクベンが紹介されました。
今年のボクベンのお弁当BEST3とインタビューが掲載されてます。
お時間があればご覧ください。

最近は引越しやらなんやらで弁当作ってません。おせち料理がんばります!
| お知らせ | 23:20 | comments(4) | - |

10月15日の合鴨コンフィの調理法に「ジップロック」で湯煎する調理法を紹介いたしました
ご指摘をいただきましたので訂正いたします

旭化成の「ジップロック」は加熱を想定したものではないので
湯煎でのご使用は避けてくださいとのことです

※直火での鍋肌が耐熱温度を超える可能性があるからとのこと
炊飯ジャーの保温ですから大丈夫だと思いますが自己責任でお願いします

| お知らせ | 22:11 | comments(0) | - |
| 1ページ(全3ページ) | >>