カテゴリー
プロフィール
お問い合わせ
ボクベンの本
お気に入り
| RSS1.0 | Atom0.3 |


| - | | - | - |
台湾で「杏仁粉」買ってきたので作ってみました。
| 今日のおやつ | 14:53 | comments(0) | - |
| 今日のおやつ | 14:14 | comments(0) | - |

パンケーキ、バター、メイプル、ブルーペリーシロップのせ
バリコーヒー

【今日のヒトコト】
小麦粉とカタクリも少しいれました。
ちょっともっちりした感じで仕上がりました。
何度焼いてもどら焼きみたいな焼き目にならず・・・
むずかしいですね。

| 今日のおやつ | 15:00 | comments(6) | - |
ドーナツ
【今日のヒトコト】
突然ドーナツ食べたくなりました
| 今日のおやつ | 15:00 | comments(1) | - |
ベラベッカ

ドライフルーツはデーツ、杏、グランベリー
ナッツ系もアーモンド、クルミ、カシューナッツをローストして
砕いてたっぷりいれました^^

薄くスライスしてワインとともに

【今日のヒトコト】
なんだか大人なスイーツ挑戦してみました
フランス アルザスのクリスマス菓子です。
| 今日のおやつ | 23:30 | comments(3) | - |

焼きリンゴ


【今日のヒトコト】
母が送ってくれた
とれたてのリンゴ味わって味わって・・・全然減らないのでw

勿体ないかなと思いましたが焼きリンゴにしました!
中をくりぬき、バター、ハチミツ、シナモン、ブランデーを入れ
200度のオーブンで50分ほど焼いてできあがり
とっても簡単、とってもおいしい、幸せな気分です^^

| 今日のおやつ | 15:00 | comments(6) | - |

まとめてUPします!

かぼちゃプリン?ケーキ?

【今日のヒトコト】
計量もせず玉子、牛乳、生クリーム、香り付けにシナモンで蒸しました
プリンを作ろうとはじめたのですが・・・
なぜかカボチャケーキができました!

キャラメルの代わりにブランデーでいただきました
ボク的には絶品に美味いかったです!
ケーキとしてなら・・・ですけどねw

| 今日のおやつ | 15:00 | comments(3) | - |

グレープフルーツゼリー グレープフルーツマリネ添え

左がマリネで右はゼリーです

【今日のヒトコト】
グレープフルーツがやばそうだったのでゼリーにしました
マリネは砂糖水に薄く削いで湯がいた皮を入れ、沸騰後火を止め果実をいれただけ
ゼリーは砂糖おさえて、酸味を強くしました
キンキンに冷やしたゼリーとマリネがよくあいました^^
皮の苦みもアクセントで大人な感じです

| 今日のおやつ | 15:00 | comments(5) | - |

わたあめ

まってる図 ※なぜか100%ガン見します・・・

親子でほおばる図

関係ないけど、友達同士の金魚すくい図

【今日のヒトコト】
今年も、世田谷通り共和会のサマーフェスティバルに
ボランティアで参加しました。200本くらい作りました
子供からたくさんのエネルギーをいただきました^^

| 今日のおやつ | 23:06 | comments(3) | - |
生クリームプリン





【今日のヒトコト】
生クリームと玉子が余ってたのでつくりました^^
キャラメル半分が底でカチカチだったことは内緒です

| 今日のおやつ | 15:00 | comments(0) | - |
| 1ページ(全4ページ) | >>